DAYBREAK healing shop


世界に、たった一人しかいないあなたのために

ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ


いつでもどこでも誰といても、
自分がラクで、
周囲の人と心地よい関係性が築けるようになる、
12回連続ワークショップです。

毎回、いま直面しているトラブルを解決しながら「心のカラクリ」を学ぶことで、コミュニケーションストレスに強い、しなやかな考え方が身に付き、自然と使えるようになります。
人に優しく接することと、ハッキリNOを言うことが、無理なく両立できるようになります。

***************
[こんな方へ]
◎嫌なことがあっても、どう言ったらいいかわからず我慢してしまう。
◎相手の機嫌が悪いと自分も機嫌が悪くなってしまう。
◎人の話を聞いているとアドバイスしなきゃと思って焦ってしまう。
◎ノリが悪いと思われる?と、つい盛り上げようとして疲れてしまう。
◎会話の輪に、どう入っていったらいいかよくわからない。
◎他人に振り回されて、自分がつい後回しになってしまう。
◎人の顔色が気になって、自分らしく振る舞えない。
◎営業が苦手。クロージングができない。
◎自分が嫌い。自分のことが信じられない。
◎自分が本当はどうしたいのかがよくわからない。


[ワークショップで得られるもの]

●人に優しく接することと、自分の意見を言うことが、
無理なく両立できるようになります。

●自分を犠牲にすることなく、人に幸せや喜びを与える
コミュニケーションができるようになります。

◎人と一緒にいること、付き合うことが楽になります。
◎心をラクに保つ、自分に合ったやり方がわかります。
◎苦手な人への負担感がなくなります。
◎自分の気持ちを、相手に伝わりやすく表現できるようになります。
◎周囲の人たちとの関係が良くなります。
◎家族と一緒にいる時間が楽しくなります。
◎他人に振り回されなくなります。
◎誰と一緒にいても、落ち着いて振る舞えるようになります。
◎本当に自分らしいということが、どういうことかわかります。
◎お客様に本当に喜んでいただきながら、お仕事ができるようになります。
◎心が落ち着き、穏やかになります。
◎自分を許し、自然に愛せるようになります。
◎周囲の人と、信じ合える関係性がつくれるようになります。

過去に参加された方のご感想は
→こちらからどうぞ

【内容】

コミュニケーションを構成する「受け取る」「関係性」「伝える」の3つの要素について、4回ずつ扱います。
どの回でも、参加者が日常感じているストレスや、生活の中で直面したトラブルを、その人に合った方法で解決しながら進めて行きます。
学んだことをすぐ実生活に生かすことができ、関わる人との関係性が変わっていくのが体感できます。


step1[受け取る]
*受け取るための5つの視点
*言語的メッセージと非言語的メッセージ
*まず自分との会話に耳を澄まそう
*自分の中のブロッキングに気づく
*モテ上手には、3つの「K」が欠かせない
*あなたにとって大切な「ニーズ」は?
*事実ですか? 妄想ですか?
*自分を大切にすると、よく聞こえる
*「受け取る」ためのBeing(在り方)のテーマ


step2[関係性]
*「ウマが合う」と「ムシが好かない」
*物理的距離と心理的距離
*「心の壁」を乗り越える方法
*2人いれば6人いる
*広野で椅子取りゲーム
*「決めつけ」の方程式があなたを斬る
*まず○○○。中身は最後。
*銀座通りを素っ裸で歩くのはやめましょう
*関係性のためのBelng(在り方)のテーマ


step3[伝える]
*伝えるための5つの機能と1つの視点
*うまく言えない要因をつくるもの
*思ってないことを思ってしまう心のカラクリ
*まずいラーメンがまずくなくなる理由とは?
*可愛く優しく自己主張(男性も必修!)
*受け取ってもらえるボールを投げる
*自分も相手も勇気づける「質問術」  
*「伝える」ためのBeing(在り方)のテーマ など



【進行】

毎月1回(4時間)×12回です。
毎回の日程は、そのクラスに参加している全員の方が都合のよい日にします。
なお、途中からの参加はできません。



【開催日】

ライフスタイルに合わせてご利用いただけるよう、
3つのコースをご用意しています。

土日[昼]コース
・のんびりまったり、気持ちに余裕のある休日に行うコースです。
・時間帯は、土曜日or日曜日or祝日の13:00~17:00です。
・会場は、杉並区または世田谷区となります。
・このコースの募集最大人数は7人です。3人以上で開催します。

★オンライン[週末夜]コース
・主に遠隔地の方を対象としたコースですが、小さいお子さんがいるなど、ご事情でおうちを空けられない方にもお勧めです。
・時間帯は、金曜日or土曜日の22:00-26:00です。
・ZOOMまたはスカイプを使用しますので、ご自宅からリラックスしてご参加いただくことができます。
・このコースの募集最大人数は6人です。3人以上で開催します。
※ZOOMは、インターネット上の会議室です。無料で利用できます。
※スカイプとは、インターネットを使った無料電話です。


★平日[夜]コース
・お勤め帰りにお稽古ごと感覚で通っていただけます。
・時間帯は18:30~22:30です。(変動あり)
・会場は、山手線 渋谷〜新宿〜池袋間の、お勤め帰りに便利な場所で行います。
・お腹の空く時間帯なので、カフェや喫茶店併設の会場を利用します。
(ご飲食代は各自のご負担でお願いしています。)
・このコースの募集最大人数は4人です。2人以上で開催します。


★オンライン[土曜午前]コース
・主に遠隔地の方を対象としたコースですが、小さいお子さんがいるなど、ご事情でおうちを空けられない方にもお勧めです。
・時間帯は、第2土曜日の10:00-13:00です。(メンバーの状況により変動あり)
・ZOOMまたはスカイプを使用しますので、ご自宅からリラックスしてご参加いただくことができます。
・このコースの募集最大人数は6人です。3人以上で開催します。
※ZOOMは、インターネット上の会議室です。無料で利用できます。
※スカイプとは、インターネットを使った無料電話です。



【特 典】

ワークショップ参加中(1年間)、シェア&フォロー用のSNSにお入りいただけます。
参加者相互のシェアにより学びが深まるほか、
SNS上でのAikoへのご相談やアドバイスなど、何回でも自由に利用することができます。



【参加費用】

・各回8,000円×12回=96,000円
●お支払い方法は一括前納(銀行振込)が基本ですが、2〜12回分割のご相談にも応じます。ご遠慮なくご相談ください。(12回分割で毎月払いを選択される方が半数以上です)
●事情の如何を問わず、ワークショップご参加後の受講料の返金には応じられません。
★セミナー・ワークショップにはポイントがつきません。また、ご利用もできません。ご了承ください。



【お申し込みについて】
・前期が終了し次第の開催となります。(タイミングは、コースによってばらつきがあります)
・事前エントリーを受け付けています。ショッピングカートよりご希望コースをご指定の上、カートの指示に従ってお手続きください。
・事前エントリーは随時受け付けています。
・各クラスには定員があります。エントリー数が定員を越えた場合は、先着順でのご案内となります。
・ショッピングカートに入れると、お支払い方法を記載した自動返信メールが届きますが、お支払いはクラス成立後となります。こちらからご案内しますので、お待ちください。



注意事項

・全12回すべて参加できる方を対象としています。
日程は参加される方のスケジュールに合わせて決めていきますので、必ず参加してください。
万が一、途中から参加できなくなった場合も、受講料はお返しできませんのでご注意ください。

・事情があって予定が変わられた方が1人でもいらした場合は延期となります。
開催日まで1週間を切っていて会場がキャンセルできない場合は、予定を変更された方にキャンセル料として10,000円をご負担いただきます。当日になって無断欠席された場合も同様です。(詳しくはお問い合せください)

1年間の途中で事情が変わって、以降の参加ができなくなった場合も、参加費の払い戻しは致しません。
一括でお支払い済みの場合、ご返金には応じられません。
参加費を分割でお支払い中の方の場合は、期限の利益を失い、1年分の残額を一括にてお支払いいただきます。



◎次に該当する方は、このワークショップには向きません。
・ワークショップ中にシェアされた他人のプライバシーを勝手に公開する方。
・人の話や講師のレクチャーを聞くだけで自分の問題に取り組もうとしない方。
・ワークショップに参加すれば問題をすべて解決してもらえると思っている方。
・どんなものか見てやろうという意識の方。
・精神科や精神内科で治療中の方。
・病院には通っていなくても、一般的な日常生活を送ることが難しい精神状態の方。
・違法な薬物を常用している方。
・18歳未満の方。(どうしてもという場合は保護者の承認を得てください)





◎キャンセルポリシー
お申込み後、受講生専用SNSへのご招待状をお送りしています。
SNSご招待状発送後のキャンセルは、以下のキャンセル料を申し受けます。
初回開催日決定前 30%
初回開催日決定後〜2日前 50%
初回開催日2日前〜当日 100%
・参加費を分割でご希望の場合も、全額がキャンセル料の対象となります。
・参加費をお支払い前であっても、キャンセル料をお支払いいただきます。
価格:96,000円
注文数:
| ホーム |
メルマガ登録・解除
Healing Talk
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


きっと今日からラクになる!
ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える
メールレッスン無料登録

  *
  *
Email  *

無料Ebook Healing talk

無料ダウンロード希望のシェア

チャネリングブレス 窓口

コンテンツ

Copyright c 2005 DAYBREAK healing shop. all rights reserved.